
ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求するパパの奮闘記にしたいと考える抜け毛が気になるパパのブログ

まさかの10日間。。空いてしまった。。

いやぁ。。失敗。。

 

 

最近一気に持病の頭痛が再発してBlue。。。

 

先週の検定試験にも出れず春まで持ち越し。。

 

そして何より休日に我が家の天才散らかし王女の片付けを実施したのに写真を撮り忘れる。。

 

 

あー。。。

 

このブログをキッカケにBEFORE、Afterを残したいと思っていたのに。。

 

身体が勝手に片付けを優先してしまう。。

 

でもね

 

日曜に嫁の友達が遊びに来るっていうじゃなーい?

 

しかも

 

 

俺も知ってる美人な友達だし!

 

これはやるっきゃないっしょ!

 

 

 

と。。。またまた1日の休みが掃除で終わったパパさんです。。

 

 

奥さん、珍事です!

子育て・家族

いきなりですが。。

これがADHDの真骨頂ねー。。

 

パパびっくり(@_@;)

 

そう。それは一週間前。。

 

国家試験が近いパパは試験前の休みに集中して勉強できる様、部屋を大掃除!


f:id:k_ai_2501:20170117223457j:image

 

「まあ後、一週間、汚れてもマメに片付ければ汚くならないはず!」

 

そう、、休みの二日前までは順調だったの。。

 

が!しかし。。

 

事件は現場で起きてるんじゃない!休みの前日に起きたんだ!

 

と叫ぶとは。。

 

そう、何故かママはパパが休みの日に勉強に集中したいと伝えていたのにもかかわらず。。

 

 

なぜか。。

 

 

前日に

 

 

部屋の模様替え〜♪をしたのです。

 

しかも

 

 

全然片付いてな〜い!   (笑)


f:id:k_ai_2501:20170117223954j:image

 

これがママなのです。。

 

 

コレがADHDの症状なのです。

 

わかってる事でも突然何かしはじめ

 

そして収拾がつかなくなる

 

そして、その事で自分を責める

 

周りに当たってしまう事もあり

 

落ち込むのです。

 

でもね、

 

上手くは行かなくても何か改善したいという気持ちがあっての行動だと思うのです。

 

育児も家事も仕事も全部完璧にできるわけないし、できないけど、

 

できるだけ完璧にしたい気持ちと結果が合わなすぎて落ち込みも半端ない。

 

大変だと思うよ。

 

 

パパは基本的に汚い、片付かない部屋だと集中して勉強できない!という一種のADHDとは別の病気なのかもしれませんが夫婦なのです。

 

価値観が違っても夫婦なのです。

 

お互いを認めていかないとスグに離婚となりそうですが、ウチは「出来る時」、「出来ない時」の波が激しいのである意味、

 

普通と言われる家庭よりは

 

結果的に円満に進んでるのかも?

 

と思う今日この頃です。

 

波の無い家庭だと飽きちゃうかもねー。

 

とりあえずまだ幸せと思えるパパです。

我が家の解説②

子育て・家族




f:id:k_ai_2501:20170114224908j:image


妻の解説はまた今度に残りの二名の解説を。

 

上記のパパさん。

 

年齢30前半の顔に似合わず自動車関連勤務(営業、現場作業、経理)

 

クルマが大好き一応国家二級整備士。

 

が、年収400無し。。

 

本職以外に小遣い稼ぎ。(不定期)

 

じゃないと小遣いが無い。

 

転職2回の現在8年目。

 

前上司に役職手当願うも社長に却下。(なんでやねん!)

 

手取り19万円弱のワーキングプア。。

 

まあウチの会社は年功序列。クソみたいな中年が働かなくても給与が自分より上な会社に勤務。

 

転職目指しユーキャンはじめました。

 

目指せマイホーム!目指せ転職!

 

趣味は車弄りと家電量販店ぶらぶら( ̄ー ̄)ニヤリ

 

iPad(初代)がお気に入りです。

 

金がないので妄想しながら毎日過ごす日々。

 

基本明るいパパさん。



f:id:k_ai_2501:20170114224852j:image

 

息子くん

 

2歳6ヶ月の天使の様な可愛い息子くん。

 

共働きで保育園だけど頑張って通ってくれて感謝。。

 

まだ言葉がハッキリ喋れず心配だけど体力無限大の元気な子。

 

ぶ〜ぶが大好き、じーじが大好き。

 

こんな感じの我が家です。

 

次回は生活環境を書こうかな。

 

我が家の解説①

子育て・家族


f:id:k_ai_2501:20170113232738j:image

 

我が家では毎日喜怒哀楽が激しい状況。

 

ママのADHDの特徴として

①片付けられない

②金銭的管理ができない

③タンスに収納。ではなく床が収納スペース

④精神的な浮き沈みがフル回転

⑤コミュニケーションが苦手。

スマホなど集中すると何もしない。

⑦家は汚いが職場はキレイ

 

などなど、ネットで調べるだけでもかなりのパターンがあるようにとても見ていて辛そう。

 

パパも理解しているつもりだが、ふとした瞬間に「怠け」とか「だらしない」を連発。。

これがイケナイ。。

 

パパ自身、自分で言うのも何ですが家事、育児が大好きな上、家計簿も二十歳からずっと続けているので金銭面に関してはとっても几帳面なのです。

 

性格が全く違うから惹かれたのかわかりませんが一緒になってみると見えてくるものもあるんだね。。

嫁からは薬丸クンみたいと言われる始末。。

 

それでもママは好きだし何とかしてあげたいの!

 

と言うことで実践しているのは

 

「常に笑顔でいること」

 

もちろんいつもできません。

 

ただ出来る限り笑顔、共働きなので洗い物、洗濯、休みの日は料理と助け合って行くこと。

 

これは大事だなと。

 

動物が出来る最大の事は「思いやり」だなと。

 

あー。。

 

まとまりませんな。。

 

また次回整理して書いてみよー。

 

 

目指せ家庭円満!

子育て・家族

はじめまして

f:id:k_ai_2501:20170112231919j:image

ココではADHDの妻と夫婦円満、家庭円満を夢見て頑張る為の日記を趣味と絡めて発信したいと思っています。



低所得でもマイホーム、マイカー(パパ専用を増やしたい。。)を夢見てひた走る奮闘記にしたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

イラストは苦手デス。

 

でも描いてけば上手くなるかも?

 

をモットーに抜け毛が気になるパパブログを書きたいと思います。