読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求するパパの奮闘記にしたいと考える抜け毛が気になるパパのブログ

マイホーム計画2

マイホーム・二世帯を本格的に考え始めて1か月。。 最初に行ったリノベーション会社で打ち合わせを重ねること三回。 現地調査・イメージ聞き取り等を行い先日、間取りとデザインの作成。 しかし! 家族で迎えた見積もりの間取りに家族一同驚愕!! 当初の希…

ウチの息子くん

今日は何だかマッタリな気分。 明日休みだからかな。 最近の息子くん。 2歳7ヶ月で自我が強くなってきた今日この頃。 クルマ、トラック、電車にバイクと、まあ動くもの大好きなウチの子。 パパも大好きだから遺伝かな? 子供は大体そうだわ! ですかね。 こ…

嫁さん!大丈夫!

ここ最近の嫁さんですが、 やはり女性特有の周期付近では精神的、肉体的に1番辛いそうです。 まあ、一言でも間違ったこと、余計な事を言った日には恐ろしく機嫌が悪くなります。 これは多分ウチのレベルはごく一般的な家庭より派手に荒れていると自負してお…

ADHD障害でお悩みの方

どうも、やっと私の左手NEXUS6が帰ってきたのです! 今日は少し書いてみよう。 ADHD障害を自覚してる、診断された方、または相方、家族の方。 この障害は病気というより脳の障害、発達障害と言われていますが、 昔で言えば片付けられない、ぐうたら、甘えと…

とうとうマイホーム!か?

どうもです。。。携帯が壊れてアプリがうまく使えずまたまた空いてしまった。。 本題! 今我が家ではマイホーム計画始動!! 先週親父様とリノベーション会社に見学にいき、先日、実家の現地調査に業者が来訪。 我が家は実家をリノベーションして分離型の二世帯…

確定申告!

とうとうこの季節。。 確定申告! 家は低所得の塊でして、夫婦共働き。 でもって、嫁さんはリラクゼーション業界で働いております。 さあココで問題が! 嫁さんは世間一般で言う103万の壁ではないのです! リラクゼーション等温泉施設で働いている方や最近近…

今週の我が家

さて!今週の我が家ですが! と言っても先週のダイジェストですが。 先週は嫁さんが友達の結婚式に行ったのですが。。 まあーホントに面白い。 事前に降りる駅を念押しして都内に向かったのですが。。 何を血迷ったか一つ前の駅に ぶらり途中下車の旅 しばら…

嫁との格闘

まずはコチラをご覧ください 日々の風景。 まあ凄まじい景色はいくらでもあるでしょうが、 キレイをこよなく愛するパパには耐え難い情景なのですよ。。 ほぼ毎日 帰宅→現実逃避→風呂→食べる場所確保→子供の寝かせつけ→食事→片付け→片付け→片付け。。 で、 や…

ADHDの生涯の伴侶って。

どうも、パパさんです。 このブログで書いているADHD。今この現代において病名がついておりますが、医療の発達がまだまだ無かった昔。 その時代に生まれていた人の中にもきっとADHDであろう人も多数いたのだと思います。 ただそんな病名がなかった時代にはさ…

ADHDって。

まだまだ寒い。。 ただ家の家族はいつでもホット。 何故かと? 妻がいるからです! 毎日の様に片付けに追われるパパですが。。 今更ながら気づいたのです。 やはり、妻は。。 片付けられない! 私の性格は 物は基本見えない様に片付ける。 お店の様に小物を…

モデルルーム拝見!

そうなんです。もう一つ書きたいことが。 やっと休みがあったので。 マイホーム見学! 行っちゃいましょうか!ということで。。 初見学へ! まずは初めてなので自分たちがいいなーと思う場所にしたく。 ココ! 【BinO SP総合サイト】スキップフロア住宅・コ…

初詣

昨日はやっと嫁さんとの休みがあったので家族三人 初詣へ! 去年は二人して正月早々髄膜炎とノロという。。 嫁の本厄パワー で死にかけましたが。。 今年はまだ後厄なので早々に初詣に行きたかったのです。がまあ 1ヶ月過ぎましたけどね。 そんなこんなで近…

給与が安いならどうするか

表題の件。 なぜこんな記事を? まあイロイロあるんですよ。。 近頃自動車企業、並びに下請けはカナリの閑散期を迎えておりますです。 そんな中私の働く自動車関連部品を扱う会社は大打撃を受けておりますですハイ。 しかも店には またさらに内々でストレス…

我が家って。。

ウチのアパート。 2DKで築三十年余りの外観もカナリショッキングな建物なんです。 しかも家賃は破格の駐車場込み。。 43,000円なんです! だから。。 追い焚きねぇ〜エアコン1台しかねぇ〜給湯器がないから昔ながらのお湯と水との調整はセルフサービス! と…

初代iPadを活用したいの巻

My Favorite 初代iPadくん。 1年前にAmazonで購入。日々の家計簿として、iPodとして重宝してるんです。 今回はこの初代iPadの今現在使えるかのレポートてす。 SPEC: 2010年発売 A4チップ1GHz メモリ256MB メモリ 64GB iOS最終5.1.1 wifiモデル 使用用途は 基…

まさかの10日間。。空いてしまった。。

いやぁ。。失敗。。 最近一気に持病の頭痛が再発してBlue。。。 先週の検定試験にも出れず春まで持ち越し。。 そして何より休日に我が家の天才散らかし王女の片付けを実施したのに写真を撮り忘れる。。 あー。。。 このブログをキッカケにBEFORE、Afterを残…

奥さん、珍事です!

いきなりですが。。 これがADHDの真骨頂ねー。。 パパびっくり(@_@;) そう。それは一週間前。。 国家試験が近いパパは試験前の休みに集中して勉強できる様、部屋を大掃除! 「まあ後、一週間、汚れてもマメに片付ければ汚くならないはず!」 そう、、休み…

我が家の解説②

妻の解説はまた今度に残りの二名の解説を。 上記のパパさん。 年齢30前半の顔に似合わず自動車関連勤務(営業、現場作業、経理) クルマが大好き一応国家二級整備士。 が、年収400無し。。 本職以外に小遣い稼ぎ。(不定期) じゃないと小遣いが無い。 転職2…

我が家の解説①

我が家では毎日喜怒哀楽が激しい状況。 ママのADHDの特徴として ①片付けられない ②金銭的管理ができない ③タンスに収納。ではなく床が収納スペース ④精神的な浮き沈みがフル回転 ⑤コミュニケーションが苦手。 ⑥スマホなど集中すると何もしない。 ⑦家は汚い…

目指せ家庭円満!

はじめまして ココではADHDの妻と夫婦円満、家庭円満を夢見て頑張る為の日記を趣味と絡めて発信したいと思っています。 低所得でもマイホーム、マイカー(パパ専用を増やしたい。。)を夢見てひた走る奮闘記にしたいと思います。 よろしくお願いします。 イ…