ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

奥さん、珍事です!

いきなりですが。。

これがADHDの真骨頂ねー。。

 

パパびっくり(@_@;)

 

そう。それは一週間前。。

 

国家試験が近いパパは試験前の休みに集中して勉強できる様、部屋を大掃除!


f:id:k_ai_2501:20170117223457j:image

 

「まあ後、一週間、汚れてもマメに片付ければ汚くならないはず!」

 

そう、、休みの二日前までは順調だったの。。

 

が!しかし。。

 

事件は現場で起きてるんじゃない!休みの前日に起きたんだ!

 

と叫ぶとは。。

 

そう、何故かママはパパが休みの日に勉強に集中したいと伝えていたのにもかかわらず。。

 

 

なぜか。。

 

 

前日に

 

 

部屋の模様替え〜♪をしたのです。

 

しかも

 

 

全然片付いてな〜い!   (笑)


f:id:k_ai_2501:20170117223954j:image

 

これがママなのです。。

 

 

コレがADHDの症状なのです。

 

わかってる事でも突然何かしはじめ

 

そして収拾がつかなくなる

 

そして、その事で自分を責める

 

周りに当たってしまう事もあり

 

落ち込むのです。

 

でもね、

 

上手くは行かなくても何か改善したいという気持ちがあっての行動だと思うのです。

 

育児も家事も仕事も全部完璧にできるわけないし、できないけど、

 

できるだけ完璧にしたい気持ちと結果が合わなすぎて落ち込みも半端ない。

 

大変だと思うよ。

 

 

パパは基本的に汚い、片付かない部屋だと集中して勉強できない!という一種のADHDとは別の病気なのかもしれませんが夫婦なのです。

 

価値観が違っても夫婦なのです。

 

お互いを認めていかないとスグに離婚となりそうですが、ウチは「出来る時」、「出来ない時」の波が激しいのである意味、

 

普通と言われる家庭よりは

 

結果的に円満に進んでるのかも?

 

と思う今日この頃です。

 

波の無い家庭だと飽きちゃうかもねー。

 

とりあえずまだ幸せと思えるパパです。