ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

我が家って。。

ウチのアパート。

 

2DKで築三十年余りの外観もカナリショッキングな建物なんです。

 

しかも家賃は破格の駐車場込み。。

 

 

43,000円なんです!

 

 

だから。。

 

 

追い焚きねぇ〜エアコン1台しかねぇ〜給湯器がないから昔ながらのお湯と水との調整はセルフサービス!

 

と、まあ貧困街道爆進中なわけですよ。。。

 

 

追い焚きは。。ないので。。

 

我が家のアイドル

 

湯沸かし太郎!くん!

 

これがないと保温ができんのですよ。。

 

ママには前のアパート並の生活を送らせてあげたいんだけど。。

 

以前のアパートから出産を見越して引越。

 

しかも自力で引越。。。

 

洗濯機、冷蔵庫。。 あ~。。どうしましょう。。

 

でも。。

 

カモーン!  ハイエース

 

と、実家からレンタルして

 

OK! peanuts!

 

3日がかりで引っ越し。。

 

これが子供が生まれたと同時に引っ越ししたもんだから完全独りの作業。。

 

 

まあそのおかげで

 

手取り19万

 

の我が家でも保険を手厚く入ることに成功したわけで。。

 

 

もっと言えば自分の給与があと10万上がれば引っ越しもせず安泰だったんですが。。

 

 

まあうまくいかんのもこれまた人生。。

 

とりあえず

 

 

お金の管理ができない嫁さんのお陰で食費やらなん

 

やらとお金の支出がまったく読めず。。

 

いままで自分でやっていたのを嫁に任して見た自分

 

もあれなんですが。。

 

いつの間にか生活費は無くなり給料日までに補充が必要だったり。。パパの小遣いは減る一方(トホホ。。)

 

そんなこんなで今に至るわけですよ。

 

でもどうしても憎めない可愛い嫁しゃんです。

 

今の悩みは。。

 

ボロ過ぎて2階の夜の営みが始まると!

 

 

地震かっ!

 

って思うほど揺れるんです。。笑

 

しかもかなりの頻度で

 

OK!! Paradise!

 

なんです。。

 

 

ウチは。。

 

 

あー。。

 

 

何でもないですよぉ〜。。