読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求するパパの奮闘記にしたいと考える抜け毛が気になるパパのブログ

白紙

どうも、パパです。

 

ここ最近マイホーム計画を進めてはいますが仕事の面でも負担が増えなかなか体調がよくありません。。

 

世間は

 

春だよ!フレッシュ新生活!

 

てきなカンジー。

 

でしょうな!

 

でも、パパは。。

 

二世帯住宅は親の意見によりハウスメーカーは全面的に信用ができないということで却下。

 

分譲を探すも嫁さんとの立地条件等がうまく噛み合わず混迷。

 

極めつけは義理の母よりマイホーム購入反対。の、こっちに来なさい!とお達しが嫁にくだされたようです。

 

いつも使うサザエさんネタが現実の物になりつつあるパパです。

 

このままでは、

 

さあーて!来週のパパさんは!

 

てきなカンジのブログになっていくことでしょう。

 

正直義理の母と暮らすことにはなんの抵抗もありません。(気を遣うことは間違いないですが)

 

だけど、さんざん実家の二世帯やらなんやらやって結局婿入りかよ。って親にガッカリもさせたくない気持ちもあるんです。

 

結果的にいうと、

 

パパの収入が無いから

なんですがね。。。

 

確かに家を買うと住んでから維持費、税金と賃貸では考えられない出費が発生します。

 

尚且つ私は

 

三十前半、勤続8年目にして未だ手取り18万。そして残業無し

 はたからみれば早く転職した方がいいに決まってると思うんですよね。

 

正直ここ二、三年、店舗自体のほぼすべての業務に関してある程度の把握ができていますし、

 

業務内容といえば

 

営業、配送、作業員、在庫管理、小売対応、経理、事務処理。

 

普通の一般的な会社に勤めてもここまで多種な事を把握し、実行する人間には何かしらの役職がつきます。

 

しかし、私の名刺の肩書は

 

 

スタッフ

 

 

てか笑っちゃいますよ。

 

 

実際。年功序列の会社は、無能でも給与はもらえますし、

 

働き過ぎようが何しようが若い人間が1番安月給。

 

働き損。

 

電通ではないですが過労死しますよ。ホントに。

 

段取りがいいから上司が変わってからほぼ残業ゼロ。

 

他の店舗は段取りが悪く残業代が入る。

 

まあうちより売上があるのだから仕方ないとは思いますが。と、こんなグチになってしまうくらいじゃ

自分はまだまだ上に立てる人間ではないなと思いつつ。

 

でも、さすがに年寄りスタッフの電話対応のクレームを営業先に謝りを入れてる自分。

 

もう少し改善したいなと思いますよ。

 

 

低くてもあと4万は欲しい。。

 

そうすればもっと貯金も増やせるし小遣いもできるのに。。

 

 

そして何より!

 

家が欲しい!

 

パパの嘆きの巻でした。。。