ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

玉砕からの開き直り

どうも、波乱万丈パパさんです。

 

先日義母に子供と二人で遊びに行った際に、2世帯、分譲等の話をそれとなく話したところ。。

 

「そんな住宅にお金かけてる場合じゃないでしょう!欲しいなら競売物件探しなさい!」

 

とそれとなく小さく玉砕。。

 

そして先日、嫁が見たがっていた中古物件を内覧しに。

 

そこは引っ越しの準備でまだお住い中の物件でしたが、現在の建売住宅のありきたりなデザインではなく、カントリー調のかわいいお家でした。

 

藤棚もあり裏は市の管理する林があり、日当たり良好の築30年物件でした。

 

確かに小さめで、一軒家で2LDKの規格ですが片付けのできない妻を持つ私にとっては充分なお家。

 

しかも1300万くらいの物件。月返済3万台と

 

行けそうな気がするー

物件ですが

 

 

撃沈。。

 

確かにね、年収370くらいで家なんかって言われたらお終いですよ。

 

公務員は1年休業しても満額もらえますよ。

 

だったらそんな心配するなら結婚の時点で反対しときゃいいじゃない!

 

ってちっちゃく思ったりしたパパです笑

 

 

なので、すぐさま嫁と切り替えて次の日に

 

エアコン導入!

 

今のボロアパート、隣の部屋にはエアコンが無く二年間耐えてきましたが子供が、小学生になる前まで踏ん張ると仮定しすぐさま購入。

 

えぇ、私達は切り替えが早いですよ。

 

こうなったら今のアパートを快適にしてやるぜ!

 

ってなカンジ!

 

今回はコレで一軒家の夢は終わりましたがパパは諦めんたい!

 

以上!