ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

あなたの知らない世界

どうも、ハゲかかってる、パパです

 

マイホー厶と並行でまたもや嫁のADHD現象発生!

 

月初の事務作業が忙しいしパパに妻から一報。

 

「車のエンジンが切れない!」

 

「なんで?」

 

「わからない!でもカギも半分くらいしか刺さってないの!」

 

「そんなんで、どうしてエンジン掛かったの?」

 

「しらないわよ!あー仕事自転車でいく!えっ?パンクしてるじゃん!最悪!」

 

「じゃあとりあえず空気入れて子供のお迎えはお義母さんにお願いすれば?」

 

「わかってるわよ!てかこんなボロい車買うからだよ!」

 

ぶちっ! ツーツーツーッ。。

 

えっ?

 

て感じですよ?何が起こった?

 

鍵のシリンダーがもし壊れたらコウカンスルダケデいくらだよ?

 

てかそしたら他のカギも全部じゃね?

 

去年はボーナス前に子供が、テレビを棍棒で壊してパパのボーナス削られて今年は嫁かよっ!

っな感じで月初のとてつもなく忙しい日に朝からこんなやり取りでパパ撃沈

 

仕事中、仕事、鍵の見積、知り合いの解体屋さん連絡、仕事、金額60,000の見積。。仕事嫁から連絡。

仕事。。

 

と還付無きまでに精神は落ち込み。。

 

仕事終了!

 

と同時に会社から新品バッテリーと工具一式を積込営業車で高速帰宅!

 

そして、現状確認。

 

ひっそりとアクセサリー状態でナビが闇夜にひっそり点灯。。

 

えっ?バッテリーまだ平気なん?スゲーっとちょっと感動。

 

そして、いざ!鍵挿入!

 

 

すると!

 

「半分しか刺さらへーん!Jesus!」

 

想像を超えた我が家の車でしたが、

 

鍵開けのジョウ

 

の名を持つパパさん、

 

直ぐ様ズレたシリンダーを修理にかかる!

 

格闘すること約30秒。

 

ブスッ!

 

はっ入ったよー!クララー!

 

と叫びたくなる程ビックリ仰天!

 

修理完了!

 

そして直ぐにエンジン始動!

 

が。。やはりバッテリーは乙。。

 

そこで会社から持ってきた新品に直ぐ様交換!

 

また格闘する事10分。

 

「ご家族の皆さん、峠は超えました。。」

 

と、1人お医者さんごっこしながらサギョウ終了。

 

嫁に聞けば、保育園に行く時焦って鍵を回したそうな。

 

でも普通鍵が半分くらいしか刺さらなかったら回らないけどね!

 

っていったら。

 

あなたの知らない事が起きたの!

 

って言われましたよ。

 

あなたの知らない世界。。

 

あー恐ろしい。。

 

でも6万がバッテリー代と高速代ですんで良かったよー。

 

やっぱり自動車業界にいてよかったー。。整備の資格持っててよかったー。。

 

って思ったり一日でございました。。