ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

念願のソファぁ~

どうも、パパさんです。

 

嫁の事故に平行して良いこともあったんです。

事故の一週間前くらいにソファを買ったので配送がされる前にボロボロの畳の上にカーペットを敷くことを決意したパパはこれまた貴重な1日の休日を家の掃除、片付けを開始。

 

甲子園のベスト4が始まる最中、気になりつつも猛然と掃除。

 

その後はニトリに行きカーペットを下見。

 

ファンネル?生地が好きなパパですが白っぽいのを探したのに在庫がなく。

 

ちーん

 

でも、待てよ?子供は汚すからブラウン系で良いのでは?

 

ソファーもベージュだし。コントラスト的に。これから秋、冬になるしな。

 

と思い、ブラウンを購入。

(因みに嫁さんの意見は聞いてません)

 

直ぐに家に帰り、今度は居間の荷物を総出し。

 

ベスト4の、第一試合がクライマックスを迎える中TVをどかしたせいで見れないのでラジオで実況。

 

そして何とかカーペット装備完了!
f:id:k_ai_2501:20170902195908j:image

この後はTVを繋いで甲子園第二試合をかけながら作業。



f:id:k_ai_2501:20170902200056j:image
この後は嫁さんの確定申告の経費計算シートを作成し、半年放置されたレシートの山と格闘。

 

この日、パパは朝から3時半まで飯無しの

 

ノンストップ。

バナナマンではありませんよ。

 

そして、、

 

事故の後の日曜日。

 

待ちに待ったソファーが!

 


f:id:k_ai_2501:20170902200352j:image

朝一に搬入があったらしいですが、最初は違うソファーが運ばれたそうで、

 

しかも、

 

嫁はそれに気付かず。

 

どんだけアホやねん!

ってツッコミどころ満載でしたが無事に終了。

 

その日、直ぐに息子くんは昼寝もしたそうで。

 

ホントに

 

我が家にくつろげる場所が一つもなかったのに。。

 

やっと、くつろげる場所が出来ました(T_T)

 

そして、直ぐにパパもソファーにダイブ!

 

いやぁー気持ちィー。。

 

これで、嫌なことがあっても頑張れる。

 

と、パパは心の中で思ったのでした。。

 

ありがとう。

 

パパ。

 

頑張ったよ、パパ