ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

オーマイガッちゃん。。

どうも、パパさんです。

昨日、やっとブログを更新した矢先に起きた、、、

 

事件、ですわ。。

 

なんと、洗濯機が

 

チーン。。

しましたわ。。

 

初めての同棲の時に買った洗濯機、5年使っている内、4回も壊れ。。

 

長期保証で直ってきた我が家の洗濯機。

 

ついに保証が切れてしまいまして、、

 

てか壊れすぎだけどね!4回も!

 

あー。。

せっかく

新しいipad

ペンシル対応になって廉価なのに!

 

買おうと思った矢先に。。

 

どっちが厄を持っているんだろうなと

思ってきましたが。。

 

パパさんかもしれんですな。。涙

 

で、あさから動かない洗濯機を蹴り飛ばし仕事へ。

 

月末で忙しいのに、頭の中は

 

洗濯機、iPad、洗濯機、iPad。。

 

居ても立っても居られないので、仕事終わりに電車でヤマダ電機へGO!

しました。

 

ただ、行く前に色々考えた結果、

 

今は8キロの乾燥機付き洗濯機だったんですが、実際、乾燥機能はショボいのでいらない。日立は今のがそうだから壊れる。けど、縦型洗濯機の中では一番節水で、汚れ落ちも良い。。

じゃあ5キロじゃ小さいから7キロにしようと。

 

では、メーカーは?

うーーーーん。。

 

と、悩んだ結果、また、

 

日立のビートウォッシュにしてしまいました。。

やっぱり安いやつと比較しても一回に付き、30Lも、水の量が違うとなると、

やっぱり。。節水がいい。。

 

そして、汚れが落ちた方がいい。。

でも、壊れるかも。。

 

とグルグル悩んだ結果、6年は優待会員なので保証が付くので、まあ、良いかなと。。

 

リサイクル込みで74,000円。

 

洗濯機ゲットだぜ!

 

でも。。

 

お金はプライスレス。。