ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

macbook3.1 late2007 boot win10①

どうも、パパさんです。

このところ会社といい、家庭といい、不安が多々ある今日この頃、、

そんな中、3年程放置していた、白いmacbookを突然直したくなったのです。

 

何故か?

 

それは初めて購入したApple製品だったからです。専門の時にジョブスに憧れ、白いmacbookに一目惚れ。

 

当時、snow leopard 10.6というOS Xを搭載、しかも、Boot CampWindowsまで動かせるという2倍美味しい商品に引かれ購入。

 

しかし実際はiTunesMac、その他は全てXPで処理というなんとも側だけMacという状況が続き。。

 

気づけばバッテリーが逝きAC常時接続状態になってからサブのVAIOノートをメインに使っておりました。

 

しかし、このところ趣味だった自分のクルマも手放しファミリーカー。

なんとも無趣味が続いていたなかのオタク再発。

 

こんなにPCを弄ろうと思ったのは中学生以来。その当時はNEC PC98 式Windows3.1、その後Windows95

最後は当時TV録画対応SONY VAIO PCV-R71 PentiumIII 600MHz Windows98搭載の完全に中学生が持つべきでないハイスペックなPCを親からいただくというなんて馬鹿な息子なんだろうと。当時は思いませんでしたが今になって思うとよく中学生に40万物パソコンを買い与えたなと、、つくづく親に感謝です。。

 

当時はシステムエンジニアになりたかったんですが、まあ、

 

頭悪いですから

 

挫折し、いまは機械は弄りますが整備士からの営業職。。

 

そんなこんなでイキナリPC魂が猛烈に上昇中なパパさんなのです。。

 

書き過ぎた。。

 

次回また書きます。。