ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

macbook 3.1 late 2007 boot win10⑤

 

k-ai-2501.hatenablog.com

 この記事より約2か月が過ぎてしまった。。

 

そして!この期間に無事、次男君が誕生!

 

えかったえかった。。。

 

とまあドタバタの2か月ブランク。。

 

さて本題。win7を二週間使い、いよいよwin10 32bit 導入!

 

今回はサポートが切れていたと思っていた無料アップグレードをVAIOノートで作ったインストールディスクで作業。サポート期間終了後も6月末時点でも可能でした。

 

インストールに関してはディスク挿入後のインストールは早く、あえなくwin10。

 

またもや事件!!

 

インストール後キーボードのファンクションやチップの連携ができない!!

 

これは困ったと試行錯誤しbootcamp4.1のフォルダより一括インストールができず個別に対応。

 

キーボードソフト、bluetooth,チップ等不具合があるソフトを個別インストール。

 

すると何とか復活!

 

こんなことがあるのか。。

 

と、疲れ果て、、、つかの間。。。

 

今度はwin10のアップデート地獄。。。

 

4月に大型アップデートが行われ、13810のアップデートまで追いつくのに我が家のsoftbank Air君ではかなりの

難作業となりました。(やっぱり光がいよね。。。)

 

そしてついに!

 

11年落ちの我がmacbook late 2007 君がwindowsではありますが完全復活を遂げました!!!

 

ほんとにここまで来るのにすごく葛藤したんだから。。。

 

mac os xが通用しない時点で諦めかけたのに intel 入ってる君だったからのこの延命。

 

いいんだか悪いんだかわかりませんが、セキュリティ対応のOSが入ったことは大成功!!

 

そして、一応SSDの速度チェック。

f:id:k_ai_2501:20180816160610j:plain


win7 pro 32bitの時とあまり変化はなく。

 

それでも電源接続の低負荷でこの値ならまだまだ現役にネットサーフィン、office、adobe illustlator 9.0は動きます。

 

本当に良かった。。。

 

ただ、あとは

持ち運びには向かない。。。

 

しかし!!

 

パパさんは毎日これを背負って会社にアタックしています!!

 

がんばれパパさんマック!!

 

ありがとう!!