ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

スターバックス川越鐘つき通り店

どうも、パパさんです。

先月の話ですが、息子くんがごはんを2週間程食べられない時期があり、次男を両親に預けて久々に3人のお出かけをした話です。

 

おせんべいを詰まらせかけ、唐揚げも詰まらせかけと立て続けに食に対しての恐怖と次男誕生の反動で赤ちゃん返りをしたこともあり、我が家では毎日、ごはん食べさせ作戦を実行しておりました。

 

そんな中、川越をブラリと行こうとなり出発。

 

最初は菓子屋横丁に立ち寄り子供の食べ物の興味を誘いましたが失敗。。

そして、パパさんが行きたかったスタバの鐘つき通り店に!

f:id:k_ai_2501:20180822200005j:imagef:id:k_ai_2501:20180822200039j:image

雰囲気はまさに小江戸

 

いつも行ってるスタバとは全く違い、店内の奥のテラス席も魅力的な開放感ある店内!

平日の昼間に行ったこともありお客さんもチラホラ程度。

 

ここで、一人でMacBookもって、ドヤリングしたらカッコいいかもーとか勝手に想像しつつ、息子君の心配に戻り、パパの好きな抹茶クリームフラペチーノは

アッサリ平らげた息子君。

その後はダンゴ食べたいと行ったのですぐ近くの甘味処へ。

 

そして、ついに!

 

食事を食べなかった我が子が!

 

食べました!

 

(涙)

 

お客さんがいるのを構わず嫁さんはカメラを回し、パパは大はしゃぎ。

 

何やってんだこの家族?

 

と、思われながらも息子君を褒めちぎるパパとママ。

 

その後は疲れたのか寝てしまい抱っこで帰宅。

 

その後はメロンパンやら何やら食いまくり、よほどホントは食べたかったのだろうと思いまた、涙。

 

子供が食べなくて悩んでるパパ、ママ。

 

頑張れば子供はこたえてくれます!

 

頑張りましょう!

 

なんのブログだかわからなくなってしまいました笑笑