ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

今更気付いたYmobileの光お得割。。

どうも、こんにちは。パパさんです。

 

表題にあるように、今更気付いたことが。

 

現在4年ほど前からsoftbankからYmobileへ仕方なく変更したのですが、使って一年ほど経ったころ、その頃話題の

Softbank Air

を契約したのです。

アパート暮らしで光モジュールはきている場所でしたが、引越しの際、ひかり回線の移行や手続きが面倒だと思い、Airを契約。

 

実際、その時は、平均で10〜30Mbpsほどで稼働していたのですが

ここ最近は、ピーク時は1Mbpsと

 

クソな回線になり下がっていました。。

 

そこで、致し方なく光に変えようかと思い、ふらっと電気屋へ。

 

そこで、ふらふらしていると定員さんに捕まり、しばし雑談。

 

現状、の回線状況を話していると、まず、現在の契約を把握することに。

 

すると。

 

「お客様ですと、もう一回線契約すると、月々の割引が3800円になりますよ」

 

と、回答が!

 

 

でしたが、よくよく聞いて見ると、

 

現在は「光お家割」で1回線ごとに月額500円の割引が発生するのですが、

パパさんが入った時は普及キャンペーンで3回線目以降割引が

 

2800円も割引になる

 

とのこと!!

 

ほんとか嘘かわかりませんがほんと見たいです。

 

しかし、注意も必要で、現在の「Softbank Air」の回線契約での話で、

 

もし、「ソフトバンク光」に契約変更をすると

 

カスタマーIDが変わって、光お得割が消滅してしまうとのこと。

 

昔から通信会社なんて皆、姑息な手段ばかりですが。

 

そんな事を聞いてしまったので「ポケットWifi」を

契約しようか悩んでしまい、当日は断念。。

 

あー。。

 

余計に悩んだ1日。。

 

現在の通信金額を見直そう。