ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

突然の勧誘

どうも、パパさんです。

 

先日、大好きだった母方の伯父が亡くなり、葬儀が無事終わりましたが、何ともさみしい気持ちです。

 

さて、今回は、大した話でも無く、

ただ単に、日記です。

 

パパさんの姉は彼氏と一緒に会社をしていて介護の仕事をしているのですが。。

 

この前、葬儀のあと、家まで送ってくれることになり、帰宅していたんですが、突然

 

「二種免許とらない?お金だすから。」

まあ、出世払いでいいからー

 

って、言ってきたんですよ。

 

 

でしたが、すぐに気づきました。

これは事業の手伝いをさせられる。。しかも名前ももしかしたら貸しててきな。。

 

まあ、正直、資格は取っておきたいですが、今のこの仕事をしていると、

 

まず、取れません!!

 

安月給、拘束時間が長い、副業できないと

 

収入に苦しむパパさん。。

 

それでも、2種免許はできれば最終手段として欲しいところではあります。。

 

家についてパンフレットを手渡されました。。

 

悩みどころですね。。考慮時間をもらいます。。。

 

今年は仕事の変革期になりますように。。