ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

うつ病の兆候は突然に。

どうも、パパさんです。

この、ブログ、基本的に個人の感想を書いていますが。

今回は、パパさんが

うつ病

なのかと、思ったので書いています。

 

k-ai-2501.hatenablog.com

 記事にも書きましたが、今年は悪いことが重なる年みたいで。

 

この1週間、身体の異変が発生しています。

①倦怠感(いつもですがここ最近はひどい)

②背中の痛み

③頭痛

④花粉症がひどい(薬服用)

⑤背中が痛い

⑥とめどなく下痢、腹痛が酷い

⑦仕事が楽しくない

⑧吐き気が止まらない

⑨寝不足

 

など、今まで色々異変はありましたが、

 

仕事をやめたい

 

と、過去最大級の波がやって来ております。

 

前回の最大の山は

4年前、長男が1歳のころ、帯状疱疹に見舞われ、年明け早々に髄膜炎にて

人生初、入院。

 

起因は仕事から。

4年ほど前、先輩が他店舗に異動してから、主要取引先を引き継ぎ、邁進。

その後、代わりの人員がきて、分散担当。

 

通常であれば先輩の役職はパパさんになるはずが後から来た人員に手当、昇給がつき。

当時の社長を恨みながら邁進。

 

しかし、直後に社長が交代し、指針が方向転換。

その後、役職手当の話はなくなり、残業もつけられる様になったと思えば、粗利改善などで残業代の請求がしづらくなり。取れたりとれなかったりと

こんなことが倒れる前から約4年ほど、経過していましたが、とりあえず頑張っていました。

 

でも、二人目出産、嫁さんの産後うつなど、

 

プライベートも仕事も空回りやら、なんやら。

まわりを見渡せば当たり前のことですが。

あたりまへと自分も思っていましたが、今回も頭より先に身体の

異変

が先に来てしまいました。

 

人間は、やはり脆い生き物ですね。。

当事者にならないとわからないこと。

 

そう、

 

今回は、パパさんです。

 

本当に、吐き気、食欲不振、体調がおかしいです。

 

まじで、突然、倒れそうな気がします。

もともと、骸骨みたいな顔ですが、

この1週間、鏡で見る自分が生きている様に見えません。

 

苦しい。。

 

 

世の中には、こんな形で悩んでいる人は大勢いるんですよね。

嫁さんも、その一人。

 

ごめんね、嫁さん。。

 

とりあえず、今の状況を書き留めたくブログにしました。

 

同じく悩んでいる方。辛いですね。。

 

パパさん、頑張ります。

 

目指せ!転職!