ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

病んでる時ほど忙しい。。

どうも、パパさんです。

最近は胃に穴が開くのではないかと思うほど腹痛、頭痛に悩ませれています、、

 

そんな時ほど、忙しんですよね。。

ここ2、3ヶ月で会社の体制が大きく変わっていくなかでの、会議があり、営業担当のパパさんにも、業務拡大の波が押し寄せて来ています。

 

会議内容は、基本的には社員全員の対応にはなりますが、蓋をあければ、パパさんの負担が単純に増えていくような気がしております。。

会社を辞めたいと思っても、さすがに次の仕事を用意しなければならないので、そう上手くはいきません。。

 

そんな中、パパさんが商談していた案件が、ここに来て、一気に成約ラッシュに繋がって来ています。。

しかも、それが、

会社重点商品ばかり。

いやぁ〜。。まじでミラクルがこの1週間ちょい、パパさんが鬱になりかけている最中に忙しくなってきているのです。。

 

今月は世間一般様でいう

決算期

ということもありますが、当会社は全くの赤字続き。。

そんななかでの案件ラッシュ。

 

この1週間で200万近くの成約が決まりました。大した金額に思えないと思いますが、当、会社にとってはカナリの売り上げになります。

 

そう、

全く休めない、でも、心の中では楽しんでいます。でも、辞めたいきもちは膨らみます。

 

何故か?

 

こんだけ中も外も頑張っても、いくら頑張っても給与が足りないのです。。

 

子供の教育資金、習い事、貯蓄にマイホームが欲しいとも考えますが、

その前に、一般生活が苦しいのです。

 

嫁さんに4月より、またパートの日数を増やしてもらいますが、それでも、資産上は二人で年収450万ほどでしょう。

 

手取りにすれば2/3ほどですので、やはり、生活するのが精一杯の状況です。

 

毎月、貯金が少しづつ削られています。貯蓄はありますが、引き出せないものばかりなので、実質、毎月、四苦八苦状態。。

 

本当に、どうしたものか。。

 

もう、今の給与より下がってもいいから地元に転職し、副業OKな会社を選ぼうか。。

自営業、なんて、私のスキルでは難しい。。身体を壊しやすいですし笑。。。

 

負のスパイラルに陥っているパパさん。。

 

せめて、歩合制や毎月、報奨金など、社内インセンティブが充実してくれれば。。

 

モチベーションは低空飛行をつづける、パパさんです。。