ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

new iPad Air iPad mini 5 目玉はmini!!

どうも、パパさんです。

 

このところ、暗い話ばかりでしたが。

本日、ガチェット大好き、パパさんがワイモバイルのn141 sim を

iPhone4S softbank(APN改造)に挿入し、データ通信テストでAppleのサイトを

確認しようと開いたら。。。

 

まさかの3/25日のイベント前にイキナリ

iPadが新発売にて、ラインナップしているではありませんか!!

www.apple.com

www.apple.com

 

しかし、、、

 

正直、、

 

iPad Airはパッとしませんね。。

 

 やはり予想通り、

iPad Air というネーミングにて10.5 inchでした。。

無印 iPad 予想でしたが、やはり Air として発売。

 

しかしiPad mini

 

ペンシル対応は良いとして、、4にペンシルを追加しただけという。。

 

わけではなくチップは最新 A12bionic !!

 

New iPad mini に関してはサイズ感がとてもよく、チップも最新でフルラミネーション。

 

今後、最長で5年は不満なく使えそうな予感。

それでも、筐体があまり代わり映えしないのはマイナス感が。。 

 

正直、2018年、無印iPad がペンシル対応になった時は、若干ですが、iPad販売台数が伸びましたが、、(5万でペンシルまで使えるのはありがたい)

 

10.5 inch のiPad Pro をラインナップから下ろし、iPad Airを追加。。

 

強いて言えば、フロントが7M、リヤが8MのカメラがAirもminiにも搭載されていますが、個人利用でフロントFacetimeで自撮りする機会はやはりスマホの方が頻度が高いので、パパさん的には第6世代、無印iPadが今の所ベストチョイスな感じです。

 

せめて、リヤを12Mまでもっていって欲しかったですね。

書類スキャンではやはり、今でも初代iPad Pro 9.7inchの方が優っていますし、iPadに求められるのは、

ペンシルと書類閲覧がしやすいということ。

正直、Appleさんに期待が大きかった感が。。

 

でも、そんなこと言ってもiPad mini の大きさでペンシルが使えれば、電車など、通勤環境でもちょうど良いサイズではありますので、使い勝手は良いと思います。

 

それでも、サイズ感、デザイン一新とは行かず、残念な気持ちです。。

 

そして!

 

そのiPadすら買えないパパさん自身に一番がっかりしています笑。。。。

 

あー。。。ほちぃ。。。

 

買うなら iPad mini かな!!