
ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求するパパの奮闘記にしたいと考える抜け毛が気になるパパのブログ

給与が安いならどうするか

仕事

表題の件。

 

 なぜこんな記事を?

 

まあイロイロあるんですよ。。

 

近頃自動車企業、並びに下請けはカナリの閑散期を迎えておりますです。

 

 

そんな中私の働く自動車関連部品を扱う会社は大打撃を受けておりますですハイ。

 

しかも店には

 

またさらに内々でストレスを溜め込むほどのイライラが溜まるこの昨今。。

 

 

昨年はそのストレスから

 

髄膜エーン

 

 

にかかる始末。。

 

なので、気づいたのです。

 

給与がもらえずイライラするなら転職っしょ!

 

 

だが。。そんなにうまくも行かず。。

 

FP試験をめざしてひた頑張ろうと思うも。。

 

マジで勉強する暇ねー!

 

しかもヘトヘトになる肉体労働だから尚更できねー!

 

普通に。

 

3週間勉強だけできれば受かる自信はある。。

 

はず。。。

 

 

と言うことで宙ぶらりんな日々が続いてるんですよー。。

 

で、気づいたンス。

 

給与もらえないけど仕事内容は好きならー。

 

 

経費を使って自分の好きなよ~に

 

やればいいーんです!ムムッ!

 

とは言っても桁外れなことはできないんですが。

 

最近変わった上司がとても理解のある人で、しかも

 

仕事の考え方が自分と同じで理想の上司なんです!

 

仕事は時間内にミッチリ!

 

時間が過ぎたらさっさと帰る!

 

神様です。

 

まあ、残業代がなくなったことで年収がどーんと落ちましたが。

 

 

やることやってさっさと帰る!

 

これ、

 

理想です。

 

残業しないことで店長の評価も上がるという理由だけならうーん。。

 

て感じですが。

 

自分は早く帰りたい!

 

仕事もきっちりやってるのは前提の話ですが。

 

理想は基本が高くて残業なし!

 

これしかないでしょ!

 

なので時間内は必死に営業回り、現地作業、経理、

 

締め処理、片付け、発注処理!

 

ほぼこの半年は店長職と全く変わらん動きを時間内に行ってます。

 

まあ自画自賛じゃないけど。。

 

σ(゚∀゚ )オレできる男

 

なんです。やればできる子なんです!

 

だから、辞めるのは簡単だけど辞めるくらいなら今の会社のその上の会社まで登りつめたい。

 

ザットップって所観てみたいぜ!

 

ってな感じなんす。

 

だから好きなよ~に仕事して、自分のやりたいことに関してイッパイ経費使って会社の利益に変えたいかな~って。

 

そう。使うだけじゃないんすよ。

 

経費は

 

売上に帰ってくる。

 

いわゆる使った経費の分。。

 

倍返しだ!

 

って言うくらいのタネを蒔かなきゃね。

 

 

まあ試験が受かったり状況がかわるかもしれないけど今のところのパパの心はこんな感じなんです。

 

あー1年後読み返したときどーかやー。。