ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

初詣

昨日はやっと嫁さんとの休みがあったので家族三人

 

 

初詣へ!

 

去年は二人して正月早々髄膜炎とノロという。。

 

 

嫁の本厄パワー

 

で死にかけましたが。。

 

今年はまだ後厄なので早々に初詣に行きたかったのです。がまあ

 

1ヶ月過ぎましたけどね。

 

そんなこんなで近くにある関東ではソコソコ有名であろう喜多院にお参りに。

 

流石に2月なのでそこまで混んではなく、すぐに護摩祈願の申込み完了。

 

でねーココカラがすごいんですよ!

 

なんと護摩祈願前におみくじ引いたら

 


f:id:k_ai_2501:20170205081357j:image

 

二人共

 

 

 

ですわ。。

 

また今年も悪夢を見るんじゃないかと背筋が凍りつくパパさん。。。

 

げんなりしつつ屋台のたこ焼きをパクリ。

 

護摩祈願中、我が家の天使の息子くんもお大師に興味津々だったけど静かに聴けて一安心。

 

パパは心の中で

 

今年こそ無事に一年過ごさせてー!

 

と心乱れまくりに頭の中でお願い🙏

 

祈願終了後すぐに再度おみくじChallenge!

 

すると。。

 

なんということでしょう!

 

嫁が

 

大吉!

 

パパ。。

 

凶!

 

おっオラ。。撃沈だぞぉ〜。。

 


f:id:k_ai_2501:20170205082122j:image

 

きっと今年はパパにとってまた苦しい一年になりそうな。。

 

そんな気が確実に来るんだと。。

 

思う出来事は直ぐに現実になろうとは。。

 

嫁が交通安全と厄除のダルマを買ったのに。。

 

袋に入っていたのは。。

 

両方  厄除ダルマ!

 

きっと確実に波乱の一年になりますわ。。

 

 

落ち込みを隠せないパパでした。。