ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求するパパの奮闘記にしたいと考える抜け毛が気になるパパのブログ

お祭りー

パパです。

パパピースさんなんと2日前から数えて半休をはさんでなんと。。

12連勤!( ;∀;)

 

なんでこんな事に?。。。

それは。。

 

この前の土曜日に息子君の運動会の予定がまさかの雨で来週に延期。。

そして来週東京夢ランドにいくために8連勤を希望を出したのが仇になり。。

 

12連勤!

 

自分がいけないんです。。

とりあえず今週の土曜日に運動会で半休をとりますが、12日連続で会社に行かなくてはならず。。

 

ほぼ半月やないかい!

 

あー。。しんどい。。

 

そして、ここからが本題。

 

運動会中止の日の半日出社の後、嫁さんのお兄さん家族が地元のお祭りに行くために帰省していたので仕事が終わってすぐに会いに行き、お祭りへいってきました。

 

息子君は初のお祭り?で出店を見てすぐ興奮。

その後お兄さんとビール探し🍺からのぶらり。お兄さんの子供さんは二人とも男の子で小学生。兄弟喧嘩はもちろん、パワフルだしパパさんの事も好いてくれてるしで、子供三人のパパみたいになりながらぶらり。

そして、祭りのメインの山車を拝見!

 

昔はパパも山車を引いていたので懐かしく思いながら息子君と2人でガン見。

 

で、いつから来てないのか考えたら10年以上来てなかったのです。

 

お兄さん家族と、いろいろ屋台を回りながらみんなで散策。

息子君もそれなりに楽しんでくれて。

 

ただ!

 

案の定、

 

寝ますわな!

 

んでもって実家に車を置いていったんですがそれまでの帰り道、

 

ほとんどパパが抱っこ!

 

でも、優しい嫁さんも少し抱っこしてくれたのですが。

 

それにしても、通常より大きい息子君の抱っこはとっても重い。。

 

そして、また義母のお家で集合し、ご飯。

 

すぐに起きた息子君も流石に眠いのかぐずり始め早々に帰宅。

 

それでも、息子君の初めてのお祭り体験はとても楽しかったみたいで良かった。

 

パパもママも幸せな1日となりました!