ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

あなたは仕事が終わったら真っ直ぐ帰りますか?

どうも、パパさんです。

 

最近は病み病み病ですな、、

 

皆さま、仕事がおわったら真っ直ぐ

家に帰りますか?

 

パパさんは。。

 

真っ直ぐ帰ります

 

しかし、

 

いつも葛藤の日々です笑

 

 

何故か?

 

家族が嫌いではありません。

嫁が怖いのではありません。

(実際は怖い事も多々ありますが。。)

子供と遊びたいとも思っています。

 

しかし、

 

心が揺れるのです。

 

寄り道したい。

帰りたくない。

22時くらいに帰れば皆寝てるはず。

帰ってすぐに風呂に入りたい。

自分の時間が欲しいから。

 

などなど、、

 

子育て中、特に子供が小さいご家庭のパパさんならあるあるの話だとは思いますが。

 

そう、

 

心の葛藤

 

が、何故か無意識にあるのです。

 

でも、早く帰れば子供とお風呂に入って遊べるし、みんなでワイワイできるのも幸せと思います。

 

ですが、葛藤があるのです。。

 

ごめんよ、ママさん。

 

でも、仕事が終わったら真っ先に帰ってるからね!

 

以上!心のモヤモヤ日記でした