ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

ADHDって。

まだまだ寒い。。

 

ただ家の家族はいつでもホット。

 

何故かと?

 

妻がいるからです!

 

毎日の様に片付けに追われるパパですが。。

 

今更ながら気づいたのです。

 

やはり、妻は。。

 

片付けられない!

 

私の性格は

  1. 物は基本見えない様に片付ける。
  2. お店の様に小物をディスプレイにする。
  3. 物が溜まっても一定期間すぎると捨てる。
  4. 基本寝るときには片付けないと気がすまない。
  5. 明るくても暗くても寝れる。
  6. ただし、結構大雑把

妻は

  1. 服はしまうとわからないから床が基本
  2. 洗い物、片付けこまめにできない
  3. 計算が苦手
  4. 料理ができない
  5. 精神的不安定
  6. 汚くても片付けられない
  7. 片付けができない事で情緒不安定
  8. 暗くないと寝れない
  9. ただし明るいときはメッチャ明るい

とまあ共通する点がほぼ無い我が家です。

 

でも何故かずっと一緒にいれます。

 

何故でしょう?

 

パパにもわからないけど

 

多分、

 

我慢する部分はあるけど不満はお互いぶつけてるからなのかと。

 

喧嘩ではないけど溜めずに適度に言い合いができるからですかね。

 

度が過ぎれば離婚とかになるんだと思うけど。

 

次の日には普通にもどるし。

 

そんな基本オープンな関係とお互いがバカだからなのかわかりませんがまあまあ楽しい範囲で過ごせてるのです。

 

それにたまにはお茶めなのよー

 

 

こんな風に笑


f:id:k_ai_2501:20170206193011j:image

 

面倒くさがりやだし、紛失はしょっちゅうだし。ただ笑ってしまうほどオモシロイよねー。

 

完璧な人とかだったら逆につまらんしねー。

 

やはり自分に無いものに惹かれたのかと思う今日この頃です。。

 

さて、次回の我が家は!

 

嫁さん、最後まで片付けられるかな

 

息子くん、お遊戯会の準備は

 

パパ、親父を説得する

 

の、3本立て

 

 

それじゃ皆さん?

 

 

じゃん!けん!ぽん!

 

 

うふふふふ。。