ADHDの妻と子供と時々パパの奮闘日記

自称ADHDの妻と家庭円満を追求する,金は無いが夢はあるパパのブログ

今年は、公私共に波乱の年か。。インフル、、保育園、、仕事、、

どうも、パパさんです。

 

2019年、平成最後!!

 

かかりましたよ!!!

 

家族全員!!

 

インフルエンザー

 

はじめに長男がかかり、次になんと生後7ヶ月の次男、嫁。。。

 

そして介護していたパパさんが最後、、、

 

3個のインフル菌を一斉に浴びて最高難度のトリプルセット、食らいましたよ。。

 

つらいは。。

長男は一番早く回復して嫁もそれほど酷くはならなかったのに、、、

 

パパさんは、、

 

一番、酷い。。そして家でも横で嫁が育児ノイローゼ並みにピーピー  

 

叫ぶので、、休めない。。

 

本当に、小さい子供がいると病気しても休めないです。。

 

世の中のみなさまは、お疲れ様です。

 

誰か助けてください。。

 

ちっ地球のみんな!嫁にチョットずつでいい、知恵と優しい性格を分けてくれ!!でないとオラたち、家族みんな倒れちまう!!

 

まっまだ足りねぇー!!

 

誰か、嫁に力を。。。

 

こんなこと言っていますが、実際夫婦間は冷めていまして、まあ打ち所がないほどではありませんが、保育園の入園が長男と同じ場所にいけないと通知がきたのが、家族がインフルにかかっている最中で、嫁が地球の裏側あたりまでテンションが落ちていまして

最悪な2月はじめを迎えておるところです。。

 

しまいには土日休みになれや!!私は虐待寸前じゃ!!等、、SOSも発信してきているのでパパさんとしても仕事の給与が上がらないなど、働き方改革ならぬ、

 

転職

 

もまた考えなくてはいけないのかもしれません。。

 

地元で働いて通勤時間短縮、土日休み。

 

今の給与自体が低いのでそんなに抵抗はありませんが、、いまの仕事も責任をもってやってきているところもあり、、

 

難しいですよね。。。。

 

いっそ、

 

専業主夫

になって子供の面倒みながらパートする、嫁が正社員の方が家庭はうまくいくのかもしれません。

 

よう、検討です。。。